「株式会社カトー様」「株式会社ブロードリーフ様」に主催いただき、
”自動車業界向け集客セミナー”にて、弊社代表 伊倉が講演をさせていただきました。

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茨城県内はもとより栃木・新潟・群馬・埼玉など遠方の方々も含め、40名ほどの方にご参加いただきました。
今回は集客についてお伝えする機会をいただきました。

 

【主な内容】
・緊急でないけど重要な事こと
・板金塗装業としての集客像
・工場の強みと抽出
・集客の手法と具体的事例

 

今回は合計5時間という長時間をいただきましたが、参加者の皆様が、興味津々に聞かれていたのが印象的でした。
すぐにアクションに移していただけそうな「インターネット集客の具体的対策」、具体的な取組もご紹介いたしました。
実際、翌日に対策をしていただいた工場様もいらっしゃって、即行動に結びつく、中身の濃いセミナーになったと思います。

「集客」と一口に言っても、単なる広告宣伝だけでは、継続的に顧客を獲得することはできません。自社の強みを理解してそれをしっかりアピールすることが必要となります。

 

そして、集客は「流れ」です。
顧客との接点を考え、一回一回の接点で、顧客に魅力を感じていただけるような対策をする必要があります。

伊倉が今回お伝えしたことにより、ご参加工場様が明日からの集客に前向きな変化がおきますように!!!